2013年08月12日

ピストンヘッド崩壊、90レートのスプリング

ピストンヘッド崩壊、90レートのスプリング

なにげなしに下記スプリングを取り替えたら

ピストンヘッド内部が斜めに壊れました。。。

なぜ??

気密が取れてなかったのが原因でしたが、初心者には訳分からず。
焦りました(汗)


ピストンヘッド崩壊、90レートのスプリング

レート90のスプリングを購入しました。

箱に入ってないのは純正のスプリングで切られてます。
切っ先がとんがってて危なげです!

この90スプリングが、のちのち取り付けた加速シリンダーとロングバレルとの相性で

初速平均0.74Jしか出ず。

仲間から「ハンドガンなみやな!」
「加速シリンダー入れて、そのバレルなら落ちますよ!」と。。。

「そんなん知らんがな~」と再検討。


現在は0.85Jから0.95Jの調節が可能。

サバゲー場の規制にて簡単に切り替えできるようになりました。







同じカテゴリー(S&T タボール)の記事画像
メカボックスと本体
タボール ホップチャンバー
HK416とタボール長さ比較
S&T製タボールPro Ver.を手に入れ、分解、調整!
同じカテゴリー(S&T タボール)の記事
 メカボックスと本体 (2013-08-12 09:34)
 タボール ホップチャンバー (2013-08-12 09:04)
 HK416とタボール長さ比較 (2013-08-12 08:53)
 S&T製タボールPro Ver.を手に入れ、分解、調整! (2013-07-29 10:35)

Posted by びきお  at 11:06 │Comments(0)S&T タボール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。